BLOG

「モテ」を科学し、自己実現につなげたい

「モテたい」と思う気持ちは、大切にしないといけない。
なぜならこの想いが、すべての行動のモチベーションにつながるからだ。

「モテたい」がすべての原動力になっているから、辛い仕事をもっとがんばり、毎日の健康を心がけ、外見に気を遣うことにつながっているのは、誰もが認めることだろう。

「モテる」ためには、コミュニケーション力も高めないといけないし、清潔感も大事だし、いつも向上心を持って生きなければならない。

実はその積み重ねが、異性からはもちろんのこと、同性からも好かれることにつながっていく。
そしてそのことが自信を生み、その自信が相手に安心感を与え、更にモテていく。

こうなると、人生はより楽しくなっていくに違いないから、実は「モテ」も複利で人生を向上させる大きな要素だと言えるのだ。

すでにパートナーがいるから関係ない?
そんなことはないだろう。

パートナーと出会うために、あなたもパートナーもモテるために頑張った過去があったから、あの時二人は一緒になったのだ。

そしてあなたがますます魅力的になっていけば、パートナーもそれにつられて魅力的になっていく。
そうやってみんながもっと自信をもって生きていくことが、やがて日本を元気にすることにつながるはずだ。

論理が飛躍しすぎだろうか?
俺はそうは思わない。

今の日本に漂う閉塞感の大きな原因は、日本人の自信喪失によるところが大きい。
グローバル化が進み、今までの日本のスタンダードが否応なく崩壊し、俺たちは新しいシステムの中に突然放り込まれてしまった。

これまでの常識が通用しなくなり、どうして良いか分からなくなると、人間は現状を維持することで精一杯になる。
しかしそれがずっと続くと、自分でも気がつかないうちにセルフイメージが低下し、自分に自信がなくなり、人生の主導権を手放し運命に委ねるような生き方を選ぶようになってしまう。

俺はそれを本気で変えたいのだ。
そして、そのために必要なことは、自分にもっと自信を持つことだと思う。
そのベースには「モテ」があり、それを意識して手に入れようと努力して生きることが大切なのだ。

俺たちは外見も内面も磨くことによって、もっともってモテていい。
だからこれから少しずつ、ブログやメルマガでモテるための情報を発信していく。

「俺のモテリーマン養成講座」ここにスタートだ。

SHARE

TOP OF PAGE