BLOG

スルガプラチナカードのプレミアム返済アシストがきた!

今や俺の相棒と言ってもいいスルガプラチナカード。いつもどんな時も俺と行動を共にし、俺の財布のヒミツをすべてを知っている頼れる存在だ。
そいつと二人三脚で頑張ってきた結果、先日ついに初めてのプレミアム返済アシストが発生した。

カードの申し込みが今年の5月。それから約半年で300万円を決済した計算になる。
どうやったら月50万もの金額を使用できるのか?それは、いつでもどんな時でも、迷わずカード払いを心がけるという一言に尽きる。

モバイルスイカとの連携や、公共料金の支払い、そして家族カードの使用は基本中の基本だし、本業の経費の立替が可能であれば、迷わずスルガプラチナカードを使うべきだ。
ちなみに俺は会社用のiPad5台の立替えやイベント用チロルチョコの買い付けまで、新人がやるような仕事も率先して引き受け、カードを切った。

今回の返済アシストでは、元金55,217円、利息152,523円の計207,740円が自動的に繰り上げ返済されたことになる。
カードの年会費が64,800円なので、実質142,940円の差額だ。
それに必要な決済金額が300万と仮定すると、4.76%の還元率だ。(142,940÷3,000,000)

来年はローンの借り換えか金利交渉を本格的にチャレンジするつもりだ。
成功するかどうかはまだ分からないが、次のカードの年会費が発生する5月までに、できればもう一度返済アシストを受けておきたい。
半年弱であと300万は結構キツイが、毎日の小さな積み重ねが後に大きく響いてくるのは間違いない。
そのために、俺は今日のコンビニでの買い物だって、迷わずカードを差し出すだろう。

SHARE

TOP OF PAGE